専門的な知識を持った弊社のメンテナンスチームが補修に必要な箇所をチェックし必要費用を算出致します。リフォーム会社との提携もありますので、オーナー様のご希望に添えるような形でお見積りの確認を取ることも可能です。
修理修繕、維持管理に関してはオーナー様側は費用が発生し、入居者にとっては日常生活に大きく関係してくる重要事項であるためクレームが発生する要因のひとつです。
そのためオーナー様と入居者との間の温度差がある場合には、温度差を無くすと同時に経験と知識に基づいた適正でスピードのある対応を関係、協力業者とチームでサポートすることが、オーナー様にとっては資産価値の維持につながり、入居者には快適で安心できる生活が提供できるのだと考えています。
原状回復に関しては東京都のガイドラインに基づくと「義務化」されているため、解約(明け渡し)の際と同じく、引き渡し(入居)の際の業務(説明)が大切です。弊社では独自のシステムで、契約時にお客様に説明しご理解をいただいた上でご入居をいただき、原状回復費用も双方に必ず費用の発生があることをお伝えしています。
費用に関しても適正なのかどうかの判断を、オーナー様の立場や入居者の立場に立って経験と知識を生かした判断をする必要があると考えています。このような業務は弊社の敷金診断士を中心にチームを編成し、トラブルを未然に防止する対策を行っております。