このようなお悩みありませんか?

不動産オーナー様の中には、「不動産投資を始めたものの、入居者がなかなか付かない」「空室が続き、家賃収入もどんどん下がっていく」「資産運用のために始めたはずなのに、毎月の手取りは少なくなり、入居者に家賃を滞納される。」などの悩みを抱えている方もいらっしゃいます。

不動産オーナー様のお悩み例
✓入居者トラブルの対応方法がわからない
✓好立地のハズなのに入居者を見つけられない
✓賃貸管理会社の選び方がわからない
✓相続でマンション経営を引継ぐことになったが、どうしていいのかわからない
✓集金が思うように行えない
✓マンションの築年数が経ち空室が目立ってきた

 

賃貸管理会社を見極める際の3つのポイント

不動産賃貸管理会社を選ぶ際は、ポイントは大きく分けて以下の通りとなります。

実際に高い入居率を維持しているのかどうか

当社は営業店舗に限らず、提携不動産業者とのネットワークや各種ポータルサイトへの出稿をはじめとするWEB広告、周辺地域へのアプローチなど幅広い募集活動を行っています。
おかげさまで圧倒的な集客力を誇り、オーナー様も納得の 98%以上 の入居率を獲得しております。

物件の周辺地域には詳しいか

当社は地域密着型の不動産会社ですので、城南地域・東急沿線の物件情報には特に力を入れております。スタッフの半数以上が東京出身ということもあり、幅広い知見と適切なアドバイスを元にオーナー様に最善のご提案をさせていただきます。

実際にお付き合いをしているオーナー様は満足しているか

実際にお取引のあるオーナー様の口コミはこちらになります。

https://oyamadai.jp/wp-content/uploads/2020/12/c.jpg
近藤様

築20年の好立地物件でしたが、入居者が半年間も決まらない状態が続いていました。このままでは埓があかないと、アールタワーズの田中さんに相談したところ、さまざまな助言をいただけた上に、1ヶ月もしないうちに入居者が決まりました。

https://oyamadai.jp/wp-content/uploads/2020/12/c.jpg
小林様

修繕が発生した際の対応がとても早いのと、パターンもいくつか提案していただけるので、毎度判断材料を非常に多く提供していただいていることが一番満足しています。
賃料についても相場を調べていただいて適正な賃料を提案していただけていますので、安心してお任せすることができます。

https://oyamadai.jp/wp-content/uploads/2020/12/a.jpg
村松様

退去管理、家賃の回収、クレーム処理、メンテナンスなど幅広い通常業務に対応していくのが難しくなり、アールタワーズさんにお願いすることになりました。プロの仕事を見ていると、やはりこういった業務には迅速に対応する機動力とノウハウが求められるのだと痛感させられました。遅ればせながら、優良な賃貸管理会社とめぐり合う事ができ、それ以後は、順調に経営できています。

集金はしっかりおこなってくれるか

当社は家賃滞納を未然に防止するため、契約者の属性を判断し、原則保証会社へ加入いただきます。また、緊急連絡先の届出、連帯保証人を追加いただくなどし、未然に防止する家賃滞納対策を行っています。
当社が培った長年のノウハウがございますので、お客様との良好な関係を保ちつつオーナー様にもご迷惑をかけることの無いよう努めて参りますので、ご安心ください。

 

任せられる管理業務の範囲を確認

当社の管理業務の基本的な流れは以下の通りとなります。

  1. 募集家賃等の諸業務の提案

    収支・周辺環境・設備内容・定期清掃・点検等に合わせた 家賃・共益費を提案させて頂きます。

  2. オーナー様との賃貸管理契約

    オーナー様に代行して行う業務を把握して頂き、また家賃保証会社による賃料の回収はどうなっているか等を説明を行い、ご納得して頂いた上でご契約させて頂きます。

  3. 入居者の募集

    賃貸事業部で入居者募集を行うと同時に、100以上の不動産仲介業者に情報を発信し募集のお願いをして参ります。幅広いネットワークと長年のノウハウがありますので、全てお任せください。

  4. 入居者との賃貸借契約

    オーナー様に代わって入居者様に対し入居に関する諸条件の説明を行い、ご理解して頂き契約致します。

  5. 賃料の送金

    入居者様から頂いた賃料・共益費・敷金・礼金等をオーナー様に送金致します。送金の明細も同時に送っており、管理料も記載されています。

  6. 入居者のフォロー

    入居者からの備品・補修・入居者トラブルのご依頼、また退去依頼までスピーディに行います。

  7. 退去日のお知らせ

    入居者の退去日を1ヶ月前程に事前にご報告致します。築年数・設備の追加・近隣状況を把握し賃料の見直しを相談させて頂くこともあります。

  8. 原状回復手続き

    弊社のメンテナンスチームが補修に必要な箇所をチェックし必要費用を算出致します。リフォーム会社との提携もありますので、オーナー様のご希望に添えるような形でお見積りの確認を取ることも可能です。

 

プロによるコンサルティングでオーナー様のお悩み解決へ

当社は不動産売買、賃貸、管理のすべてを自社で行っているため、ワンストップで事業を任せていただけます。
不動産を軸にした一連の流れのすべてを弊社にお任せいただくことで、オーナー様の手間を省き安心して資産運用していただくことができます。

また、当社ではお客様ひとり一人にプロのアドバイザーが付き、個別のお悩みや事情に応じたご提案をさせていただいています。目先の利益だけではなく、老後の安定まで一生のお付き合いを念頭に置き、スタッフ一同サポートしてまいります。

PAGE TOP